» 2011 » 5月 » 17のブログ記事

なんだか豆腐の角に頭ぶつけたようなタイトルになってしまいましたが・・・・

それはさておき。

前からマイン(ってか平和堂)の餃子売り場の横あたりで、ちょっと気になっていたもの。



与謝野豆乳」・・・気にはなっても、700円超の値段見て、いつもスルーしてました。

それが先日、旦那と一緒に買い物に行って、とうとう見つかって(?)しまいました。

「おー、これにニガリ入れたら、豆腐になるんかー。湯葉もできるし、今晩食べよーや」と旦那。

「はぁ??豆腐だで!? 向こうのなら3パック98円だで!? 700円あったら肉腹いっぱい食べれるで!? 

しかも豆腐だけじゃオカズにならんわや」と、わけわからん丹後弁で応酬する貧乏性の私。

二人して10分ほどすったもんだして、とうとう娘がしびれ切らして登場し、

食べてみたいー」の一言で、私の負け。

家に帰って、まず半分、ニガリと一緒にレンジに入れて、豆腐作り。

あっという間に豆腐のできあがり。

これが超うまい!!!

醤油とかつけなくても、とにかくおいしい。

今度は残りの豆乳を鍋に入れて火にかけて、湯葉作り。

こんなん子供喜ばんやろー、と思ったけど、予想外に食べる食べる。

結局作るスピードが間に合わず、こっちもニガリを入れて豆腐にすることに。

 他になーんにもオカズなくても、家族4人、たっぷり楽しめました。

ちなみに豆腐作るときは、レンジの方が滑らかでおいしいです。

 

後日、同じマインで「あれおいしかったよねー」と話をしつつ買い物していると、

なんと1/3ほどの値段で、某全国メーカーの豆乳発見・・・・

愕然として、買って帰りました・・・

しかし!!!!味が!味が!!!全然違う!!!あのおいしさがどこにもない!!

やっぱり高いだけの価値はあります。さすがです。

 

ちなみに与謝野豆乳をさっき検索していたら、値段が580円だった・・・あれ?

値下げ?直販価格? 違っていたらごめんなさい。<(_ _)>

 

↓押していただけるとランクがちょっと上がります
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

↓いつもここでブログ書いたり、北近畿のイベントチェックしてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031