» 2012 » 3月 » 13のブログ記事

今朝、テレビのチャンネルいじってたら、

「はなまるマーケット」で、丹後のばら寿司が! 

しまった~、すでに終わりかけ~(;_;)

冒頭には天橋立や舟屋の紹介もあったのか~(番組HPより)

 

そういえば、先週マインで買い物してたら、知り合いに突然

「●●さん(私の名前)、そこに 麒麟のカワシマがきとるで!」

と声をかけられたなあ。

「誰もキャーとも言ってあげへんし、●●さん、言ってあげたら!?」

・・・・・・・へ? 何で? 私?・・・

 

その後、玄関に行ったら、テレビカメラとスタッフが数人。

よー見たら、入口にカワシマさんがウロウロしてました。

( ↑ すんません、一般人に化けすぎて気づきませんでした)

  

どこのロケかなー

どうせ関西ローカルやろー

と思ってたら、

なんと全国ネットの はなまるさんでしたか!

 

見たら、「サバ缶の買える店」としてエール峰山店が紹介されとる・・・・

たしか前の「ケンミンショー」では にしがき だったけど・・・

サバ缶は丹後ならどこでもあるけど、

あの板状のカマボコは、エールにはないんだけどなぁ。

 

なんでも 3/18 から、丹後バラ寿司月間 だそうで・・・・・

(偶然にも、今日、会社にこんなもんが・・・)

 

えーと、「月間」だから何をどうしたらいいのかは悩みますが・・・・

観光客が増えるんかなー。

だといいけど。

  

番組では、薬丸さんや岡江さんがばら寿司を「おいし~」と食べた後に、

柴田理恵さんが「良かったら 作ってみるか、食べに行ってみて下さい」

みたいなことを言ってシメてたけど。

確かにあのでっかいサバ缶は丹後限定販売だと聞くし、

地元以外では作るの大変かもなー。

あ、でも普通サイズのサバ缶ならどこでもあるか。

※サバ缶さえあれば作るのは簡単。ふつうのチラシ寿司といっしょ。

はなまるHPにレシピ載ってるけど・・・アバウトすぎ(^^;)

 

あー久しぶりに作ってみよかなー

 

ばら寿司 大好きの丹後のヨメでした(^^)v

 

 
 
↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031