昨日は経が岬行きたかったけど、

バタバタしてたら既に昼近くで、断念。

んでも

久しぶりに休日に天気がいいし、

じゃあ近場の紅葉でも見に行こうかと、

急遽、お弁当作って

大内峠一字観公園へ。 

 

大内峠一字観公園には2回しか行ったことがないんですが、

これまでは野田川の旧道の方から

グネグネ道を上がって行っていました。

でも、昨日は家からナビを設定したら、

何やら、ぜんぜん違う道を示します。

 

このナビには、過去にも

目的物と全然違う場所に連れて行かれたりして

苦い経験があるので、

ナビを信用するか、自分を信じるか、

かなり迷いましたが、

とりあえずナビ通りに行くことに。

 

えーと、大宮の溝川家具のとこの酒屋の信号を

処分場方面に上がって・・・・

ごちゃごちゃした道を抜けて・・・

わー!工事中や・・・あー、高速の橋げたつくっとる・・・こんな所に

インターできるんかあ・・・

とか思いつつ、細い山道に入って、

うわー、シカとか出そうだねー・・・

とか言っているうちに、

・・・・・・あれ? もう大内峠一字観公園の看板!?

 

なんと、大宮バイパスから10分もしないうちに、

見事な天橋立の景色が。

 

地元の方には「何をいまさら」という

話でしょうが、

初めての我が家には衝撃の近道でした。

 

ここなら、きれいだし、遊具あるし、

あじわいの郷みたいにお金かからんし、

途中が丘みたいに人も多くないし、

ええわー。

 

紅葉は、一部染まっていましたが、

もうちょっとかなー。

 

天気よかったら またこよっと。

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031