人生初・漢方薬

| 嗅覚障害日記 |





家族の昔の知り合いに

中国の本格的な漢方のいい先生がいる、という話を聞き、

「んなら、この何カ月も治らない鼻もなんとかならない?」

ということになり、

半ば強引に連絡をとってもらいました。



先生の拠点は大阪ですが、

電話したら週1回、丹波の病院に来ているとのことで、

「そこで処方すれば保険もきくから安くて済むよ」と

ありがた~いアドバイスをいただき、

先日行ってきました。

で、これが漢方薬。



こ・・・これは・・・



ツムラの葛根湯やカイゲンとか、私が知ってる漢方薬とは

明らかに違う存在感・・・



ちなみにこれで1日分。

お湯で煮出して飲むという本格的な漢方薬です。



「ひっつきむしじゃないの?」とか「なんか毛が生えとる」とか

つっこみどころ満載の中身。



水が半量になるまで40分ほど煮出すと、こんな色。



まさに「良薬は口に苦し」!


現在10日ほど継続中。

ちょっと前まで1種類の臭いだけ感じたのが、

最近、3種類くらいになりました。

(漢方のおかげなのか自然なのか、

またこれが悪化なのか快方なのかもわかりませんが)



【現在感じる異臭の種類】

※自分への覚書なので気にしなくていいです



におい:従来のタバコやコーヒーで感じた焦げたような酸味のあるような匂いが、

ちょっと水で薄まった匂いになった(旦那に「さっぱりわからんと言われますw)



におい:何もないのに、空気や風に甘いにおいを感じることがある



におい:漢方薬のような匂い(たぶんこの薬の本来の匂いとは違うと思うけど)



現在この「におい」が強烈で、漢方薬が匂うのは違和感がないのでいいんですが

「ナフタリン」「紅ショウガ」、そして「いちごアイス」「コーラ」からも同じ匂いが・・・

さすがにこれは食欲をなくす匂いなので、

この「におい3」だけは勘弁してほしいです・・・






■嗅覚障害・異臭症記事関連の記事はこちらにまとめました

—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930