但熊でたまごかけごはん

| 食べもの |

先日、小中学校ともに平日休校だったので、

久しぶりに「但熊」のたまごかけごはんを食べてきました(^-^)/


相変わらずの熊さん♪





相変わらずの人の多さ…orz




ブームもそろそろ落ち着いたかと思ったのですが、

平日の11:00くらいでも待ち時間ができていました。


でもやっぱり360円で玉子かけ放題の

たまごかけごはん定食は魅力♪





但熊のすぐ横にある、「子午線」の看板。




あれ?前回は「龍」の看板だと思ったけど・・・

と思ったら、どうやら干支に合わせて毎年変わっているらしい。


この子午線(=経線)は神戸が有名ですが、

ここ、但東町にも通ってます。


・・・・・・・とエラそーに書こうと思ったら、


なんと日本最北端の子午線は京丹後市にあると





ついさっきwikiで知りましたorz


なんという勉強不足orz



いつか行って写真撮ってきます・・・



—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031