今年初めて「緑のカーテン」に挑戦しようと、

4月あたりから、いろいろ種を植えていました。

あさがお、ゴーヤ、いっそキュウリも・・・、あ、トマトもね。

しかし1ヶ月たっても一向に芽が出ず、あきらめてゴーヤとトマトの苗を買ったその数日後・・・

次々と芽が出る出る出る————!

ぎゃあ。

今年寒かったから、発芽が遅かったのね。

植える予定の場所に、ぎっしり10cm間隔で植えても、まだ余る・・・

でもせっかく芽が出たのに、間引くなんてできない!! かわいそう!!!

まー、こういう貧乏体質が、

きっと数ヵ月後に栄養不足の共倒れという事態を招くことは目に見えてるんですが・・・・

それでもいい!どっかに植えてやる—!

 

果たしてこんなんで緑のカーテン、うまくいくんでしょうか??

 

↓押していただけるとランクがちょっと上がります
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

↓いつもここでブログ書いたり、北近畿のイベントチェックしてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930