ふたごたまご~♪

| 食べもの |

子供たちは「たまごかけごはん」が大好きで

朝ごはんによく食べるのですが、

最近、「おかーさん、但熊のたまごかけしょうゆが もう少ない。買いに行かな」と

言われ続けておりました。

 

正直、ふつーのショーユでええやん? と思うのですが、

子供たちは味にこだわります。

最近、 但熊が話題になりすぎて、いつもすごい行列ができていて入れないので、

せめて家で醤油で気分だけでも、という気持ちもあるかもしれません。

 

で、頃よく先週の週末、但熊の前を通るチャンスが。

 

午後4時過ぎというのに、すごい人。

(なんか新しい橋のオブジェも増えていた。いつも思うが、待つ人への心配りが感じられる)



やっぱり食べ放題の卵かけご飯はあきらめて、

隣の売店へ。

 

卵かけごはん醤油を手にして、レジに行く途中・・・・

あ!!!!これは!!!!

 

最近何度来ても売り切れで買えなかった、

ふたごたまご!!!!!

 

わ~い♪

 

ふたごたまごは、未熟な若い親から生まれるそうで、

不良品として扱われることもあれば、ネットでは何百円と値段をつけているところもあり…

なかなか普通では買うことはできません。

 

でもここは、やっぱり 1個30円 ♪

 

但東町はちょっと遠いですが、やっぱ但熊たのしい♪

 

でも翌日…ワクワクして割ってみたたら、

3個中2個が双子ではなかった…orz



(以前買った時は、4個中1個がハズレ?だった)

 

ま、これもご愛嬌。

 

卵かけご飯は1~2時間待ちだったりするし、

ふたご卵も行っても売っているとは限らないし、

双子だと思ってもそうでない時もありますが・・・・・・

それはそれで、憎めない「但熊」さんなのです。

 

 

 
ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031