宴の後

| 未分類 |

昨日は公言どおり、カレーしました。

給食でちらしずし出されたら、することないし(T-T)

子供は喜んでくれましたが。

でも、ちょっとは雛祭り気分を、ということで、

ひな壇に飾ってあったお菓子を食べました。

今回初めて買った、真空パックの菱餅!

食べ方は・・・「3枚に切り離してお召し上がり下さい」・・・

なーんだ、やっぱりそうか。

結局3枚におろして(?)オーブンでチン。

フツーの切り餅でした。

草餅はの部分は、ちょっといい香りだったかな。

 

あらためてネットで「菱餅」って検索したら、

3段重ねの菱形のちらし寿司を作ってる人が結構いた。

みなさん工夫してますね。

キャラ弁とか「食べにくいやん」とか思ってしまう私は、ママ失格?

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031