口大野夏祭り♪

| イベント |

「市」単位どころか

「町」単位、さらに細かく

「地区」単位で、地元のローカルなお祭りがある、大宮町。

 

盆踊りとか、小さなお祭りは珍しくないでしょうが、

300発前後の花火がそれぞれに上がるあたり、

すごいなー、と思います。

 

今日は口大野でした。

(2日後の14日には奥大野もあります。もちろんどちらも花火あり)

 

17時スタート・・・と同時に、

雷がゴロゴロゴロゴロ・・・・

 

節水が叫ばれる中の恵みの雨のはずが…

タイミング悪く「お祭りの間だけ」の中途半端な雨…orz

 

子供も早々に帰宅し、晩御飯を食べていると、

外で「ドーン」という音。

出てみると雨も上がって、

花火が始まっていました。



 

ちょっと遠かったけど、見れてよかった♪

 

福知山のドッコイセとか見てみたいけど、

お盆はさすがにムリやなー。

 

忙しい夏の京丹後です。

 

 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031