沖縄からチキン?

| 家庭の日常, 食べもの |

おととい、家に帰ったら届いてた不在通知。

ん? 沖縄から荷物?

 

旦那の小学校の同級生からのようです。(小学校の頃住んでたので)

 

翌日届けてもらって、大きな箱に貼られた伝票を見ると、

内容物 「チキン」?

 

開けてみると、中から骨付きの鳥の丸焼きをブツギリにした物が。

(すみません、写真撮りそこねたので、お店のHPから写真拝借)↓



届いたのは、これ2個分くらいでしょうか・・・・・

(実物はブツギリされてましたので)

店名:コッコロコハウス

 

急遽、晩御飯の予定を変更して、半身分ほど頂きました。

 

お、おいし~!

 

中にニンニクのきいたスパイスが塗りこんであって、

超おいしかったです。

南米の方のやっているお店だそうですが、

食べたことのない味。

娘も「おいしい」を連発して、一番大きな身をたいらげてました。

(↑ でもまだ1/3しか食べてない)

 

あ、話が先に行ってしまいましたが、

なんでコレが突然届いたか、というと、

「年賀状を送ったけど、住所が古くて戻ってきたから」

だそうでorz

チキンは、最近おいしくてハマってるので

送ってくれたそうです。

あ、ちなみに「ちんすこう」と「紅いもタルト」も同梱されてました。 

 

たかが年賀状届かなかっただけで、

なんだか申し訳ない量です・・・

 

沖縄って本当に友達を大切にする土地柄で、

旦那にもいまだにたくさん年賀状が届きますし、

沖縄に行けば同級生がたくさん集まって徹夜で歓迎してくれるそうです。

うらやまし~

 

あ!!!!今コレ書いてて急に思い出した!!!!

 

沖縄って、なにかしらお祝いやパーティがあると、

大量に「ケンタッキーフライドチキン」を買うって、

ケンミンショーか何かでやってたような・・・・

 

これもそういう流れなのかぁ・・・な?

 

なんとなく突然自己満足でスッキリしました。

 

今日はちょっと行き当たりばったりの文章で

まとまりがなくて失礼しましたノシ

 

  

こそっとトーナメント参加中→旦那ご飯ブログトーナメント 格安航空会社ブログトーナメント 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031