なにこれ?花?

| 花・季節 |

ちょっと前になりますが、

先日の母の日に、

ダンナと子供たちから、

なにやら見たことない花をプレゼントされました。

 

なんやろ? 花・・・・?

 

白い花で、花びらの先端が、

花で色って、ちょっと不思議な感じがします。

 

色だけじゃなく、もっと不思議なのは、「質感」。

花びらが、厚くてふわふわ。(写真でわかりずらくてすみません)



古い言い方をすると、ビロードのような感じ。

名前が「フランネルフラワー フェアリーホワイト」なので、

フランネル(ネル)の生地からきてるんだろうなあ。

でも、やっぱ私的には ビロードだなぁ。この感触。

 

名前を調べててプレートの裏を見たら、

ほぼ1年中、咲いてるらしい。

(そういえば見る見る花が増えてくる・・・・)

うーん、不思議だらけの花だー。



 

ずぼらな私には、うれしいプレゼントでした。♪

  

 

↓ ポチっと一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930