虹色カーネーション♪

| お店 |

先日、おばあちゃんの誕生日に

花でもあげよかー、ということになり、

通りがかりに、ふらっと花屋さんへ。

 

鉢植えを買って、包装してもらっている間に、

横のガラスケースのカーネーションを見て、

思わず目がクギづけ。

 

むちゃきれい! どーやったらこんな風に!?

 



作りモノじゃないですよ。ちゃんと生きたお花です。

 

私 「あの、不思議な色のカーネーションも1本ください!」

店員さん 「はい、あののですね?」

 

そうそうそうそうそうそう!!!!!!!!!!!

まさにその通りだ———!(←勝手にテンションMAX)

母の日にはまだ早いけど、思わず1本だけ、買ってしまいました。

 

おばあちゃんちで待っていた子供たちも

花を見て すごいテンションあがって写真撮りまくってました。



 

なぜ1本だけ買ったのか?

いや、何となく、たくさん買い占めて

母の日までになくなってしまったら 申し訳ない気がして・・・・

と、いらぬ気遣い。(かえって迷惑・・・?)

 

本当は母の日のプレゼント、ちょこちょこネットで見てて、

枯れないブリザードフラワーとかいいなー、と思ってたけど、

やっぱ実際見てみると、花って生が一番いいなー、とつくづく。

(ちなみにこのお店にもブリザードフラワー、たくさんありました)

 

レインボーカーネーションも、ネットで見たら

取り扱っているお店はありましたが(アレンジメントで数千円)、

そんなんせんでも、こんな近所で、安くで手に入ります。

 

ちなみに私が行ったお店は、マインの隣(JAの向かい)の、「かたにし」さん。

みなさんの近くのお花屋さんは、どんなお花がありますか~? (^^)

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031