雪のモンゴル博物館

| 未分類 |

豊岡市但東町にある、モンゴル博物館。 

京丹後から20~30分で行ける、気軽なスポットです。

特にモンゴルに興味がなくても、

小学校2年生になると、国語の教科書に

「スーホの白い馬」というモンゴルの話が出てくるので、

子供達は見学に行ったりします。

 

で、そこに昨日行ってきました。

(学校が日曜参観の代休だったので)

 

京丹後よりは雪が深いだろうな~ とは

思っていたのですが・・・・

 

か、看板?

 

入口までの道。(奥のガラス戸が入口)

 

 

中庭に・・・なんかポコポコあるな~ と思ったら・・・

 

おお、7人の小人さんでしたか!(でも結構でかいサイズだぞ)

 

除雪をするスタッフさんたちも、大変でしょうねえ。

 

普通の日に行くのもいいですが、

こんな雪に埋もれた姿を見れるのも、

結構いいかもな、と思うのでした。

  

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930