神戸ルミナリエ2011、行ってきました~

しかも土曜日に行くという暴挙_| ̄|○

 

12月に入ってすぐ、関西のテレビ各局は

ルミナリエのニュースばかり。

子供は気楽に「行きた~い」というものの、

さすがに大人は、あの混雑ぶりを知っているだけに、

(一歩ずつ、人にもまれて流されて見た10年前の記憶が・・・)

「えー、久美ナリエ(久美浜のイルミネーション)か~?」

とか言って誤魔化す。 

 

しかし連日の「連れてって」攻撃に、

人ごみ大嫌いの旦那も、ついに折れる。

 

開催期間は、たった10日。

ホームページには「週末は混雑するので、

できるだけ平日に」と書いてあっても、ムリはムリ。

行けるのなんか、土曜日しかない。

 

数時間前に行って、待つか?

とも思ったけど、どうやら同じ考えの人が多いようで、

「遅い時間の方が比較的スムーズです」と言う

ホームページの言葉を信じて、

かなり遅めにすることに。

 

ということで京都市内で時間を潰し、

晩ご飯を食べてから、出発。

これが功を奏して、

人ごみに揉まれることもなく、スムーズに見ることができました。

 

写真撮影も、ゆっくりじっくり。

 

わーさすがにきれいやわー。

そのへんの駅前のイルミネーションとは

クオリティが違う・・・

 

しょぼい携帯のカメラでも、きれいに撮れる嬉しさ。

 

結局、消灯の午後10時まで堪能してきました。

 

家に帰り着いたのは、

夜中の1時・・・・・

次の日曜日は、親はほとんど寝ておりました。orz

 

ま、たまにはいいか。

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年5月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031