昨晩は中秋の名月が庭から綺麗に見えました・・・ウサギの餅つき

今年の中秋の名月は、昨晩9月18日でした。

我が家の裏庭(中庭)から19時頃に見た中秋の名月です。

海面に映る月が「逆さ富士」ならぬ「逆さ月」になっているのですが見切れてしまいました。

一般的には中秋の名月=満月だと思われがちですが、新月から満月までの日数は一定でない為、中秋の名月は必ずしも満月とはならない。

今年は一日ずれて今日18日が満月となります。

我が家の裏庭から2021年9月21日20時頃に見た中秋の名月=満月です。

満月の中で、ウサギの餅つき・・・

アニマルシーソーのシリーズの珍しい「ウサギの餅つき」を入手したのですが、残念な事に、やや使用感があり耳が欠品だった為、3000円+送料と超格安で買えました♪

まんだらけZENBU 105号の資料を見ますと、ゴム製と布製の二種類の耳パーツが存在する様です。オリジナルのゴム製と布製どちらでも良いので、持っている方は譲って下さいませ。

とりあえず仮で紙の耳を作ってみました。

お気に入りの他のアニマルシーソーのシリーズコレクションです。

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

お薦め

ANJYUU ガーデンオーナメント 置物 ラビット ガーデニング雑貨 オブジェ

家の玄関ポーチ、玄関アポローチのデコレーションとしても、ベランダー、バルコニー、ガーデニングステージ、ウッドデッキ、芝生、庭园の飾りとしてもぴったりです。

『置物 ラビット ガーデニング雑貨』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12868020002.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ