テレビを見てすぐに石川県にある整形外科に行こうと即電話!
すると当医院では、予約受付はやっておりません、受け付け順で診察をするとのこと。
そして早い方で朝5時くらいから並んでおられるらしい。しかし自宅からでは無理!

ということで、前日から泊りで山中温泉へ!

なんとこの旅館、むかし昼ドラでよく見ていた『はるちゃん』の撮影されていた旅館だった。

膝が痛いので杖をついて歩いていると、エスカレーターが昇りだったのですが、後ろからスタッフの方が追っかけてきて、下り用に切り替えていただきました。
なんという心遣いだ!と感心しきり。。
料理も堪能し、満足、満足!

そして翌朝朝食をいただき、8時に出発し病院へ直行。
病院へは8時40分ごろに着いたのですが、ひと、ひと、ひと約100人位が待合室に。

待ち時間が4時間くらいあるので、昼食を食べに外出し、1時くらいに病院へ戻ってきました。
ようやく診察、ゴムの小道具を使って現状の説明が始まり、トリガーポイント治療を受けました。注射器に細い針のようなものがついていて、左足の膝に30ヶ所くらい注射されました。

先生にゴルフは何時からできますか?と質問すると明日からでも大丈夫!と噓のような答えが返ってきました。そして先生の指示通り歩いてみると、ホンマに痛くない、杖なしで歩ける。奥さんも歩く姿を見てビックリ!!
こりゃあ来てよかったわと感動しながら車での帰り道、サービスエリアで少し休憩しようと車を降りるも、痛くて杖なしでは歩けん状態に!!

なんや麻酔切れか(>_<)
と悲しく帰宅しました。

つづく

祝シングルコンペで負傷して歩くこともままならず、とうとう52歳で杖を買うはめに・・・

そして今年1月に東京のギフトショーで出会って名刺交換をしたのを思い出した。

その方は宮津出身者で地元の話をいろいろしていましたが、まさか自分が杖を買う日が来るなんて、

その時は考えてもいませんでした。

そのお店は京都市内にある「つえ屋」さんです。

値段は10,800円もしたけど

杖をついて歩いてみると、これがなかなかぐやあがええ(笑)

しかしこんなもんずっと使ってられへん!と思ってたところに

たまたまテレビで膝の名医が登場、そしていとうまい子さんが同じ半月板損傷・・一生付き合う覚悟だったのが

治療を終えると直ぐに歩き出し、もう全然痛くないと。

おッ、これはすげえ!

早速、石川県まで奥さんを引き連れ温泉旅館一泊付きで行くことに・・・・

つづく

今年は膝の痛みで、まだ3回しかゴルフに行けていません(>_<)
去年の9月ぐらいから、左足の内側がポキポキと音がしだしたので、10月頃に近くの診療所でレントゲン検査をしてもらいました。すると変形膝関節症と言われて、周りの筋力アップするようにと指示をいただきました。しかし3月になっても痛みが治まらず、今度は北部医療センターに行ってみました。まずはレントゲン検査を行い、骨は全く問題なしでキレイなもんですよ、と診断され???この前の診断はなんだったんだろう??。
そして一週間後にMRI検査、すると半月板の辺りにささくれたような画像が・・・
診断の結果、半月板損傷とわかりヒアルロン酸注射を2週間に1回打つことになりました。先生に相談をして、ゴルフは大丈夫ですか?すると大丈夫ですよ、との返答がありコンペに参加することにしました。
ということで3月26日には知人のホールインワンコンペ、4月12日はシングル祝いコンペに参加。そして悪夢の4月12日、IN16番ホールの第3打。残り100ヤードを52℃でフルスイング、そこでグギッと音がして、もう歩けませんでした。そこから大変な半月板損傷との闘いが始まりました。
つづく・・・・・・

昨日、お得意様との打ち合わせで、、、なんと

机の引き出しからポケベルを発見!!!

もう25年ぐらい前になるのかなあ?? 流行ってたの!
歌もあったなあ、ポケベルが鳴らなくて♪♪

そのポケベルがこれ。。

見て懐かしく思った方や歌を口ずさんだ人は、40代から60代???

そして色んな使い方ができる人は40前後かなぁ(笑)

しかし昭和から平成へと。。。かなりの進化だわ!
今では死語のポケベルちゃんでした。。。。

日曜日に3組、12名で参加しました。
WPでしたがハンディプラス1の方が全部持っていかれました(笑)

やっぱり次元が違いすぎです。
11番OB2発で8を叩いても、INが38ってどういう事?
OUTも35の1アンダー、トータル73って凄くない!!
以前に流行った『びっくりぽん』です!!

私は、現在膝痛のためゴルフになりません( ノД`)シクシク…
得意のドライバーが200ヤードも飛びません・・・アイアンも・・残念です。
前半OUTを2OBで47、昼からINを1OBで40.。トータルなんとか87.。

大変悲しいゴルフでした。。。
当分の間、ゴルフに行けそうもないなあ。。。。。。

今日から3日間、開場38周年記念競技会が宮津カントリークラブで開催。

私たちは日曜日に3組、12名で参加します。
今回はすごいメンバーで、ハンディがプラス1の方もいらっしゃいます(笑)
それってハンディなの???

ということで、いつものようにWP戦。。。
頑張るけど、、、だんだんレベル高いなあ。。。

言い訳を先に書いておきますと今月3日、ゴルフの途中で膝が痛くなり、その日からプレーしていません。
だから。。。。ダメでした。。というシナリオです。。

宮津カントリークラブで7月31日(日)に開催されました。

163名の参加で13位と惜しくも商品ゲット出来ず。
我がグループは12名で参加し、トップはK辺さんで12位。
WP方式なので運任せです。
我がグループ12名はグロスで79が3名、80が2名、80台が4名・・・最低が106( ノД`)シクシク…
結構レベルの高いコンペでした。

私は、OUT43・IN42と撃沈!!
特にOUTの9番でロストボールがあり8、これが痛かった!!

結局、家族には何もプレゼントがありませんでした、残念。。

そのコンペでベスグロのスコアがなんと・・・・・・
OUT34・IN34 トータル68すげえ!!!!
さすがM先生、K手さん負けてますよ!

7月31日はフルーツ祭りコンペがあります。

メロンでもスイカでも桃でも何でもいいから景品がほしい(笑)

しかし、50組180名の参加らしい・・ちょっとヤバいかなぁ

7月23日(土)オール関西チャリティーゴルフフェスタがありました。
私たちは8人、2組で参加。

宮津カントリークラブでは3日間の開催で合計30組。
優勝者はANA旅行券3万円分をゲット!
まだあと1回、8月7日があり結果はそのあとで!

・・・ということで今回はアサヒビール杯にも参加!
結果は、OUT39、IN41 トータル80のOBはゼロ。
このOBゼロは目標にしていたので、達成感は最高!
人生でまだ2回目ですが(笑)

そしてアサヒビール杯の結果ですが、F木さんベスグロで4位、最近ゴルフ絶好調男K嶋さん7位と商品ゲット!
私とK辺さんはダブルぺリアがはまらず9位と6位でした。

次回は7月31日(日)宮津カントリークラブのフルーツ祭コンペ。
今回は40組160名で勝負、家族が喜ぶ商品をゲットしなければ・・・

一昨日の水曜日に、ハンディキャップのお知らせが届きました。
前回と同じ11でした。
ハンディ11で試合に出るとちょっとだけ厳しいかな?

今度の日曜日は名誉書記杯の予選がありますが、今回は私用で出場できません(≧▽≦)
残りの公式戦といえば、クラブ選手権ぐらいかな。
そのクラブ選手権は10月に開催されます。
ハンディ12までの人しかエントリーできません。
やっと今年初めて権利を得ることができました。
一応、出る予定にはしてますが、たぶん予選落ちだと思います。
とにかく今年は経験じゃ~

 

2024年4月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント