薬局で固まる。

| 未分類 |

夏に虫に刺された所が

なんか じゅくじゅくした キズのようになって 

ずっと治らなくて(・・・・・・もう初冬だぞ、おい)

家にある薬(虫刺され薬 だの あせもクリーム だの キズドライ だの・・・)

を試したものの、一向に改善せず、

やっと観念して、薬局へ。

 

さて、塗り薬のコーナー。

これかな? と思う薬を手に取り、

効能をチェック。



ん?

湿疹、あせも、虫刺され、じんましん、

は、わかる。

めんちょう、毛のう炎 ????????

は? もはや、言葉から想像すらできません。

 

しかしそれ以外に当てはまりそうな病名もなく、

それか? それなのか?

と思い悩むこと、数分。

結局店の外に出て、スマホで検索しました。

 

家に帰って旦那に言ったら

「店の人に聞けばいいだろう」と言われましたが、

なんか、店で傷口見せるのも、抵抗あったのよ。

 

結局、めんちょうでも毛のう炎でもなさそうでしたが、

適当に薬買って、帰りました。

 

そしてそれから数日・・・・

結局、病院に行きました・・・・・・・

  

ちゃんちゃん。 

 

 

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031