祭りの金魚は本当に金魚なのか

| 未分類 |

うちにお客さんや子供の友達が遊びに来ると、

たいていまず水槽が目に入って、

でかっ」 と言われます。

 

左の小さい水槽が、今年の金魚すくいで捕った金魚、

右のが、3年前の金魚すくいの金魚?です。



 

もう、明らかに コイ か フナ やろ!

これを「金魚すくい」と称して遊ばすとは、

子供だましにも程がある! 

と、まあ、ぶつけようのないモヤモヤ感。

 

さすがにこのサイズだと

フィルターをぶっ飛ばして床中水浸し事件とか、

小さな金魚を入れたらエサと間違えて食べちゃった事件とか、

まあ いろいろやらかしてくれます。

 

頼む、「来年は金魚じゃなくスーパーボールすくいにして」

と願う、今日この頃。

毎年そう願ってるんですけどね・・・orz

(で、結局今年も左の水槽が増えているワケですが)

 
 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930