クックパッドな毎日。

| 未分類 |

最近、晩のオカズに困ると、

すぐに「クックパッド」を開いてしまいます。

野菜もらって

「これは どーやって料理したらいいんだろう?」

という時や、

「今日はシイタケとナスしかないけど、

これで何かできるか?」

とか、

とにかく材料打ち込んで検索すれば

ドバーっとレシピが出てくるので、

便利便利。

 

おとといは、冷ご飯がいっぱいあって、

炒飯かオムライスしか思いつかんかったけど、

だけど残ってたおかずがおでんで、

それは合わんなーと思って、悩むこと数十分。(←長っ)

ふと思い立って

クックパッドで「和風チャーハン」で検索したら、

ひじきや油揚げやニンジンなど、家のものでできる

おいしそうなチャーハンが。

早速作ってみたら、大好評。

(こういう所で写真を撮ってない ツメの甘さ)

 

週末には、家に茂っていたバジルを

ジェノベーゼソースにして、冷凍



これもクックパッドの知恵です。

 

料理のアイデアを人に頼るのが

いいか悪いかは 意見が分かれるかもしれませんが、

料理センスのない私には

今のところ、ありがた~い存在です。

 
 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031