カマキリ騒動

| 未分類 |

虫ぎらいの私の理想の子育ては、

「私の代わりに虫退治をしてくれる子」

を育てると言う、

何とも自分勝手な欲望。

 

しかし、虫を恐がる親を見て

子供が好きになるわけもなく・・・・・

結局、

お父さんがいない時に虫がでたら、大騒ぎ。

(下の弟は、何とかカブトムシとカニは触れる)

でも、最近、娘が「蚊ならたたけるで!」と

ちょっとたくましく?なりました。

 

そんな昨日、

洗濯物を取り込んでいると、背後に、いや~な気配・・・・・

ぎゃ————————-! か、蟷螂!(と書いてカマキリ!)

私「ちょ、ちょっと! なんとかして——!」

娘「え-! 私もカマキリは触れん!」

私「え、え、え、!どーしたらいいん? 網とかでできんの?」

娘「わかった、おかーさん、逃げんよーに見とってよ!」(←すでに親よりたくましい)

で、娘が虫取り網をかぶせて捕獲。

 

私「どーしよ、お父さん帰ってくるまでこのままにしとこか?」

娘「うーん・・・できるかも・・・」

と、見事に網の中に誘導して、外へポイ。

娘「な?虫は上に登る習性があるから、網広げたらいいんだで」

と、得意げな娘。

 

はい、その通りでございます。何も言うことはございません。

 

私はと言うと、その間、ずっと

娘の後で 「ナイス蚊っち」 を握って

ひたすら見守っておりました・・・・

 

さて、その「ナイス蚊っち」・・・・

夏にブログで紹介したんですが、。(参照

この間、ふとブログ村の

これいい!トーナメント」にエントリしたら、

3回戦まで勝ち進んでおりました。

よろしければブログ村メンバーの方は投票よろしくお願いします。

(対象の対戦が表示されるまで、気長にお願いします)



これイイ!ブログトーナメント - ニュースブログ村
これイイ!ブログトーナメント

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930