豆アジ200匹~

| 未分類 |

日曜日は、

じーちゃん達も一緒に、釣りに行きました。

子供もいるし、まあ安全で手軽なところ、と

浅茂川の漁港へ。

と、

岸壁は、釣りの人、人、人!

しかも、ほとんど家族連れ!

・・・・考えることは同じですね。

 

サビキの仕掛けで、さっそくアジ釣り。

目の前に落とせば一回に3~5匹はくっついてくるという

入れ食いで、

何度も何度もやるうちに、

子供もあっという間に

餌を入れる→リールを緩める→投げる→上げる→魚をはずす

という手順を、自分でできるようになりました。

(これまで何度か行ったけど、手伝ってもらってた)

 

釣果は、

豆アジ・・・・200匹くらい

スズキのちっちゃいのは・・・・なんて言うんだっけ(^-^;?

が、2匹。

 

豆アジはから揚げと南蛮漬けに。

数を数えるつもりが、

もー途中であきらめました。

 

釣りより、家に帰ってからが大変です・・・・

ふう~

  

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930