道の駅の不思議野菜@神鍋

| 未分類 |

道の駅には、地元ならではの不思議なものがあったりして、

立ち寄るのがけっこう楽しみです。

先日は、神鍋高原の道の駅で売られている野菜を見て、

時間がピタッと止まってしまいました。



な、なんだ?これは?野菜?なの?

ラベルは・・・「ズッキーニ」!?

説明には、「UFOズッキーニ」とありました。

うーん。思わず買い物カゴにIN。

・・・・・平べったい、かぼちゃみたいなものらしい。

でもこれ、どんな状態で茎からぶら下がってるんだろう?

頭の中は「?」でいっぱいでした。

 

で、ふと後を見ると、今度は・・・・



は? ろ、「ロロン」?

かぼちゃですか?メロンですか?

もうわけがわかりません。

すっかり異次元の空間です。

 

他にも気になるものはたくさんありましたが・・・・

最後に、暑かったのでアイスを買おうとすると、

目にとまったのが「こんにゃくアイス」。

写真ではわかりにくいですが・・・・・(茶色い紙の棒状のやつです)



食べてみると、おいしかったです。

こんにゃくゼリーを凍らせた感じ?

で、これの何がいいかと言うと、

棒状のアイスだと、普通は途中で溶けはじめて

子供たちに持たせたらエラいことになるのに、

これは、なんと溶けない

こんにゃくだから、柔らかくなるだけ

これは画期的です。

 

夏もそろそろ終わりですが・・・・

みなさんも見かけたらお試し下さい(^^)/

 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031