ふらっと出かけた穴文殊まつり

| 未分類 |

昨晩、ちょっと夜に家族で外に出た時に、

本当、何気なく、まねきねこのイベント情報をチェック。

平日だし、地蔵盆終わったし、何にもないだろうなー、と思ったら、

丹後町で「穴文殊まつり」があるとのこと。

 

どんなもんかわからんけど、夜店もあるらしいし、

ちょっと行ってみよかー、と、本当にノープランで宇川方面へ。

穴文殊てどこ? 

行って場所わかるん?

地元の小さい祭りなら、わからへんかもよ?

と、適当に走っていると、

宇川温泉を過ぎたあたりから、

路肩に車が大量に!!!!

 

何とも知らなかったのが恥ずかしいくらい、

大きなお祭りだったんですね・・・・orz

場所は、自衛隊駐屯地の隣。

人も多かったけど、場所がすごく広くて、お店も出てて、

入りやすい雰囲気でした。

しかも!

私達が行って10分もしないうちに、海からが!



花火が上がるとは知らず、

すごく得した? 気分。

 

こんないいお祭り、知らなくてごめんなさい、地元のみなさん。

今度行ったときは、本堂でみなさんがぐるっとまわって参拝してた

不思議な「穴文殊」も、ゆっくり拝ませていただきます(-人-)
   

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031