こま猫の絵付け(=^・^=)

| 未分類 |

昨日、峰山の金比羅さんの

こま猫の絵付け」に参加してきました(^-^)/

(「こま犬」ならぬ、「こま猫」なのです)

先月、娘が「やりたい!」と言っていたのに

当日コロッと忘れていて、娘に泣かれてしまったので、

今月もあると知って一安心。

 

「こま猫」が何かも知らなかったので、

何となく、イメージで勝手に「手のひらサイズ」の置き物を想像していたのですが、

受付を済ませて、

はい、と大きなダンボールを渡され、

「ん? 二人分ですか?」

「いえ、これで1人分です。2体1セットですから」と言われ、

見てみると、子供の頭サイズの巨大な猫が!2体も

 

しかもこれが小学生無料

 

素焼きの焼き物に、まずは白で色を塗って・・・・

と言っても、何しろデカいので、

ハケでペンキ塗装している気分・・・・

それから絵の具でペタペタ色づけ。

子供は絵の具にまみれて大歓喜。

行く前は おねえちゃんだけ乗り気だったのが、

実物のデカさに弟も大はしゃぎ。

 

完成品は、秋のお祭りで飾っていただけるそうで、

その後は返していただける?らしい?(ちょっと不明)

でも、無料にもかかわらず、

予想以上のいい思い出ができました。

 

来年もあるといいなー(^-^)

   

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930