わかってるんです。「いまさら」だって。

スープカレーが流行ったのなんて、もう何年も前。

でも、当時は「食べたい」と思わなかった。

何となく、スープカレー=薄いカレー みたいな偏見があって・・・

 

初めて食べたのは、去年?かな?

デパ地下で「大泉洋プロデュース」のレトルトのスープカレーを面白半分で買ったら、

これが、予想に反して むちゃくちゃうまかった。

これでハマって地元で探したけど、当然ながら同製品はなく、

何とか冬場に鍋の素とかに混じって売ってたのを見かけて、

1、2回食べたかな? メーカーは適当。でもおいしかった。

でも、夏になると、

「スープカレー」は、すっかり売り場から消えてしまいました(;-;)

 

でも先日、突然発作が!

食べたい!どうしても食べたい!今食べたい!

こうなったら止まらない。

マインを探し、にしがきを回り・・・・・やっぱりなし。

でも! こんな時は! 京丹後にはあれがあるじゃないか!

そう! 困ったときの「いととめ」だのみ!

祈る気持ちで、いととめにGO!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、

やった! さすがいととめ! 1種類ですが、ちゃんとありました!

も————————、むちゃうれしかったぁ!

以前は輸入もののシリアルとかポテチとか

よー買ってたけど、最近行ってなかったなー。

でも、ほんと、いととめさんは、普通のスーパーにはないような、

いいもんがしっかり揃ってて、安心できます。

 

いととめさん、ありがとう。

おかげ様でスープカレー、鍋いっぱい いただきました。(^人^)



 

↓できれば一押しお願いします。「あ、誰か読んでくれてるんだな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930