仙台行ってきた

| 家庭の日常, 食べもの |

生まれて初めて(じゃなかったかもしれないけど)

仙台に行ってきました!



東北なので涼しいかと思ったら

蒸し暑い日でした・・・





飛行機の荷物と一緒にまわる牛政宗くん



おのぼりさんなので、まず牛タン!



牛タン=薄っぺらい肉だと思ったら

厚切りのステーキになってドン!

柔らかくてむっちゃおいしかったです。

テールスープも絶品だった♪

やっぱり本場って違うんだな~、とつくづく。



で、ここまで来たら政宗様。



ちなみにこの像があるのは「仙台城跡」です。

某、昭和の名曲「青葉城恋歌」のせいで

「青葉城」と言われる観光客が多いそうですが

「仙台城ですから!」と観光ガイドさんに力説していただきました。



その政宗像の横にある、慰霊碑。

上のトンビの像が、先の大震災で落下してしまったそうで、

今では下に置かれています。

現在             以前の写真



(なぜ元に戻さないかというと、

下にある方が見る人が多いからだそうで・・・

以前は政宗像だけが注目されていたのに、

今はこちらも同じくらい観光客が集まるんだとか)



丹後に比べたら大都会の仙台。

「東北は普通の生活に戻っていますから

どんどん遊びに来てくださいと

皆さんに伝えて下さい」

とのことでしたので、報告まで





—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930