同じ「まねきねこ北近畿」で書かれている方の

ブログ「とくし丸5 GO!」が本になった!というので、

入手してきました!







伊根方面をまわる移動スーパーを開業された方の日常ですが、

お客様とのやり取りや家族のお話が

とにかくリアルで面白い。

(まさか営業金額までリアルに載っているとは思いませんでしたがw)

なんといってもご本人の人柄と、彼女を取り巻く人たちのやさしさが

にじみ出てくる文章です。



こういう文章はブログでこそ伝わるんだろうなー、と思っていましたが、

本にしたらさらにリアルさが増した感じでした。



たかがブログ、絵本の様な本になるかと思っていたら、

なんのなんのこのボリューム。



たった2年でこれだけの体験談ができるのは、

この人が特別なのか、

実は誰でもこれくらいの経験をしているけれど、

振り返って文章にしていないだけなのか・・・



最近私も忙しさにかまけてちょっとブログのペースが

落ちているけれど、

やっぱり続ける事って大切だな、と

教えられました。



「ねてもさめてもとくし丸」、

私はあえて地元の本屋さんで買いましたが、

アマゾンでも楽天でも買えますよ~






—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031