オレオレ警報発令中!

| 家庭の日常 |

昨日、ダンナの実家に振り込め詐欺と思われる電話があったそうです。



「あ、○○だけど、風邪ひいて声がおかしくて

今日病院に行ってたんだけど、

明日、会社から電話があるかもしれないから」

というような内容のようです。



かれこれ3回目ですので

実家もええかげん面白がってましたが

一応警察に電話するように言うと、

「今日だけですごい数の通報が峰山署にあったって」

だそうです。



ちなみにあまりに多いので最近は実家に電話すると

「生年月日と子供の名前を言え」とか冗談交じりに言われます。

それはそれでOK。

以前かかってきたときには「お前外国にいるはずだけど今何時?」

と聞いたら切られたとかw

今回も「え?おまえとうとう引きニート脱出したんか?おめでとう!お祝い送ろうか?」

って言ってやれば?とか色々笑い話もしてましたが、

こんな風に「うちはダマされんで」と思っている家族でも

一度本当にダマされかかりましたので、

皆様、くれぐれもお気を付けください。






—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930