北近畿のペットショップ事情

| 未分類 |

なんとなーく、なんですが、最近ペットショップが増えた気がする。

特に福知山。

福知山駅の隣にできたでっかいコーナンの中に、

けっこうなスペースのペットコーナーができたなー、と思ったら、

ジャスコの前のゴダイ跡に、今度は大きなペットショップができた。

 

これまでペットショップと言うと、わりと小さな犬猫専門店だったり、

ホームセンターの一角に ちょこっと魚やハムスターがいる程度だったのが、

とつぜん、珍しい鳥やらウサギやら、昆虫から犬猫まで、

一気に種類が増えて、目に入るようになってきた。

おかげで子供が欲しがって困る・・・・(-_-メ)

 

ご多聞にもれず、結局うちにもインコがいるわけですが、(←結局負けてる)

後で困ったのが、犬猫以外に対応できる動物病院が、

北近畿にほとんどないこと。

 

かわいいだけじゃないのよね・・・

結局 病院は福知山で1件、見つけましたが、

そういや治療代の方が元値?より高い・・・

ま、しょうがないんだけど・・・・・さ ・・・・・┐(´-`)┌

 

 

↓できれば「ひと押し」よろしく。「あ、誰か読んでくれたな」と思えて嬉しくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031