化石好きの虫ギライ

| 子供, 家庭の日常 |

ちょっと前になるんですが、

網野の琴引鳴き砂文化館で、

小学生向けの「琥珀みがき体験」というイベントがありました。



「ぜひ参加しておいで!」と、息子をダシにして

化石好きな私もちゃっかり同行。



このイベントの一番の魅力は、

「虫入りの本物のコハク」が手に入ること!

虫嫌いの私でも・・・まあ、琥珀に閉じ込められているなら大丈夫だろうと・・・

会場では貴重な化石コレクションも見せていただき、

(親の方が)テンション






いざ、息子が自分の化石を選んで来ると・・・

「え?これ本当に虫?」というようなものだったので、

ひとまず安心






ストラップに加工して家に持ち帰るけれど、

肉眼でどう見ても虫かホコリかわからんし、

虫メガネでも判別不能。

「本当に虫なんかはいっとるん~?」と言っていると、



何やらダンナがカメラを持ち出す。








ぎゃ—————————–!!!



いらんわっ!!

そんなところに根性出さなくてもいいです


※この記事は今後自分でもあまり開かないと思います。。。orz




—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031