ハムスターのアレルギー

| 家庭の日常 |

うちの白ジャンガリアンが

数ヶ月前から、左目の周りが赤く腫れあがり、

時々涙で目もあけられなくなり、

ずっと病院に通っていた。

(みなさんきっと引くので画像はありません)



ひどい時は耳の後ろまで腫れて元気もなくなり、

病院で目薬をもらうと、なんとか小康状態を維持。

そこから約半年間、良くも悪くもならず、お医者さんには

「ハムスターにもガンがあるから・・・」と言われ、

ほとんどあきらめていたのですが…



それがここ数日でやっと、原因がわかってきました。



ニボシ。(丹後でいうところの「じゃこ」)



いやー、ハムスターにも

青魚アレルギーってあるんですね。

当初からアレルギーは疑ってて、

巣材を変えたり、

塩分の少ないペット用のニボシにする、までは考えたんですが、

まさかニボシそのものとは。

ニボシは大好きだし、

「元気になるように」と思って逆に一生懸命あげてました(^^;



かわいくなったから画像ものせてあげよう ♪

と思っても、ずっと小刻みに動きまわってうまく撮れないので





こんなよくわからない画像で

ご容赦ください。(←意味なさすぎ)







—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031