スクエニカフェ

| お店 |

印刷ヨメさんのブログ

「京都マンガミュージアム」に外国人がたくさんいたって

話を見て思い出したんですが・・・



東京に行った際、こんなあやしい場所に行ってきました。



中は・・・



ドラクエやファイナルファンタジーのグッズでいっぱい。

そう、ゲームのスクエニのカフェなんです。



息子が注文したパンケーキ。







頼む勇気はありませんでしたが、

メニューには

「ポーション」とか

「エリクサー」とかもあります。

(わかる人だけわかればOKってことで)



何が驚いたって、

次々出入りするお客さんの80%は外国人、

しかもなぜかほとんどが欧米系だったこと。

(30歳くらいの金髪碧眼のいかつい男性が店内を30分くらい

ウロウロ歩いてぬいぐるみ1個買うとか…。

子どもへのおみやげだったのか?)

ちなみに私たちの席の横では、

若いおねーさん二人組が

「ポーション」らしきものを注文されていました。



日本のゲームやアニメが海外でも有名になってるって

本当だったんだなー と

目で見て実感したヨメでした。




※ちなみにドリンクを出す時

「ドラクエにしますか?FFにしますか?」と聞かれます。



コースターなのに絶対ドリンクを上に乗せて出さないという

心配りが私的にツボでしたw



—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930