あ、かえる島だ!

| 自然, 遊び場 |

先日、バイカモを見に行く途中、

香美町の道を走っていると、

なんだか存在感のある岩が目に入りました。





あ!



これは!



かえる島だ(たぶん)!!!



かえる島」という名前だけ、

うっすらなんとなく聞いたことがあるなー、という

くらいの私でも、遠くから一目見ただけで

これの名前が「かえる島」だとわかりました。



とにかくすごい存在感です。



一口メモ:かえる島は昔から、北前船の漁師たちが無事かえるようにと祈願した島で、

今でも祈願岩として様々な願いを叶えてくれるそうです。

毎年7月には「かえる島絵馬祈願」も開催されています。



周辺は千畳敷きになっていて、子供たちも思い切り楽しめます。

寄るつもりの全くなかった場所ですが、

すごく楽しめました。







—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031