バイカモ♪満開

| 花・季節, 遊び場 |

一度見てみたいと思いつつ、

新温泉町まで遠くてなかなか行けなかった、

バイカモ公園。



バイカモとは・・・





・・・はいませんよ・・・



水面によく見ると何かが・・・



これこれ♪



このかわいい花が「バイカモ」です♪



まるで絵本の世界のようなかわいらしさです♪





本来、水温の低い高地の清流にしか生息しないはずのバイカモが

こんな場所に群生しているのは、非常に希少なんだそうです。

見ごろは5月~8月。



詳しい説明は新温泉町HPより

開花状況はこちら(時期が過ぎたらリンク切れになっているかもしれません)



ただ、このバイカモ公園、場所が分かりにくかったです…

公園といいつつ、これといった施設ではないので

ナビなどで出てこないことが多いし、

何より住所がありません
google MAPなどでは出てきますが・・・



いちばん近い住所だと、

兵庫県美方郡新温泉町栃谷549 の電器会社の建物の先あたりでしょうか…



湯村温泉の市街地から県道47号線をまっすぐ浜坂方面に走れば、

「栃谷トンネル」を出たあたりに左に入る看板があると思います。



私はなぜか迷ってしまい、「七釜温泉ゆ~らく館」で聞いたら

親切に「そこに張り紙がありますよ」と…(きっと同じ質問が多いんだね





それほど複雑な場所ではありませんが、

1枚目の写真のように、

遠目に見ると地味な場所ですので

(近くで見るとすごくかわいいのですが)

見逃さないようにお気を付け下さい。







—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031