3ヶ月くらい、全く臭いの無い生活でしたが、
12月中旬ごろ、少し変化がありました。

ダンナのタバコがわかったのです。

ただし本来のタバコの臭いではなく、
焦げたような、酸味のあるような、妙なにおい。
気がつくと「コーヒー」と「歯磨き粉」からも同じ臭いがする。
しかし臭うのは、この1種類の臭いのみなので、

何か臭いを感じても、何が臭っているのかわかりません。

  

●4ヶ月経って1月現在。薬も続けていますが、
まだ治らず。
ただ、1種類の臭いだけがする「異臭症」は少し範囲が広がったように思います。

   
「タバコ」
「コーヒー」
「歯磨き粉」の他、
「カレー」
「コーンスープ」
「ココア」
「ローズマリー」
などから臭いを感じます。

 
ただ、これが全部同じ臭いなんですwww

 
タバコカレー歯磨き粉が同じ臭いって、

想像できます?www

 

【異臭症の困ったところ】

嗅覚障害で全く臭いがわからなかった時は、
味覚は正常だったので、
それほど苦にはなりませんでした。

けれど異臭症が重なると、ややこしいことになりました。

嗅覚障害だけの時は
カレーを食べたら、カレーの味がしたのに、
異臭症を併発してからは、
カレーを食べると、タバコの臭いがするんです(泣
(正確にはタバコの臭いとも違うんですが)

先日などはコーンスープからも同じ臭いがしてパニックでした。
(口に入れると味覚が臭いに負けてしまう…泣)

異臭症でも、全く臭いがしないよりマシかも、
と思うんですが、
これはこれで困った事態です。

2015年1月現在。

何も臭わないもの80%。
変な臭いに変換されるもの20%…くらいかな?

変化があったらまた書いていきます。

 



■嗅覚障害・異臭症記事関連の記事はこちらにまとめました

—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031