生落花生

| 食べもの |

何十年かぶりに、生の落花生を発見


写真
きちゃりーなにて購入。



昔食べたことあるけど、最近売ってるの見たことなかった。

カリカリじゃない、生の独特のしっとりしたピーナッツ。

旦那は食べたことないので、懐かしくもなく、特に興味なし。



殻ごとゆでて「ゆで落花生」にして、さらにしっとり。

写真
初めて「ピーナッツみそ」とういうものも作ってみました。

写真


子供や旦那は「ふーん」という程度の感想でしたが…
採れて2日くらいまででないと味わえない、今だけの貴重な味。

おいしく頂きました(^人^)






—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031