京菓子

| 家庭の日常 |

ちょっと用事があって

京都市内に行ってきました。



目的の半分は「沖縄に送る京都らしいお土産を買うこと」

だったんですが、

よー考えたら私、全く京都(いわゆる京都中心)に詳しくないorz



八橋?五色豆?七味?最近は「お濃茶ラングドシャ」?

と思って調べてて、

はじめて「阿闍梨餅」というものの存在を知りました。



早速買ってみようと思って京都駅の店舗を見たら、

開店前からすんんんんんんんんんんごい行列


30~40分並んで何とか買えましたが、

数時間後には売り切れていました。

写真
こんな普通のおまんじゅう、なんでそんなに人気なん?

と思いましたが、

食べて納得! むっちゃおいしい!
並んでまで買う理由がよくわかりました。

(こればっかりは食べないと伝わらないですね)



五色豆は、以前三条の「舩はしや」さんで買ったのが

むっちゃおいしかったので

わざわざ買いに行きました。

(前に同じような店名の商品を京都地下街で買ったら

全然おいしくなかったので、懲りた)





鴨川の紅葉もきれいでした。





しかし京都はお土産に困りませんね。

本当、おいしいものがいっぱいで、

まだまだ行ってみたいお店がたくさんあります。





—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930