におわん

| 嗅覚障害日記 |

どーも最近気づいたんですが、

このところ、においを全く感じません。(嗅覚障害?)

1ヵ月くらい前に風邪をひいて鼻が詰まって、

しばらくそのせいだと思ってたんですが、

どうも戻ってないようです。

味はわかるし、普段、嫌なにおいを気にすることはあっても

においがないことを気にすることはないので、

あんまり不便は感じていません。

逆に、いいところもあって、



【このままでいいかもしれないと思う例】

嫌なにおい(トイレとか口臭とか)がまったく気にならない

カメムシから嫌なにおいがしない



【このままではあかんかな、と思う例】

料理が焦げても気付かない

松茸ごはんから香りがしない(=単なるやわらかいゴム入りのご飯)

カメムシがいることに気づかない



都合のいい時だけ治るといいんですがね。

ま、そろそろ病院行きます。






—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930