水車定食♪

| 食べもの |

与謝野~福知山の途中の雲原郵便局の辺りにある、

水車小屋。

写真
この水車でついたお米を食べられる「水車定食

日曜日のお昼だけ限定で食べられるのは知ってたんですが、

今までなかなか機会がなくていけなくて、

やっと先日実現!!

写真 写真
中に入ると、囲炉裏や薪ストーブもあって、雰囲気抜群。

写真
超和風。しかも量が多くておいしい。これで税込み700円。

なにより、かまど炊き水車米が、さすがにむちゃくちゃおいしい
 

隣には野菜の直売所もあって、初めて入ったら、

あまりの安さにびっくり。

写真
※かぼちゃが小さいんじゃなくてパプリカがでかいんです。

卵10個も、かぼちゃ1個も、全部100円!!!

ものによっては50円!

すでにだいぶ売り切れてたみたいですが、

これも毎週日曜開催らしいです。

 

日曜日に通りかかるときは、

立ち寄って損はないですよ~

 

 

—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930