パラダイス♪

| ヘンなもの |

たまに峰山の「きちゃり~な」に行くと、

普通のスーパーでは見ないような野菜とかがあって、

テンション上がります。



昨日も、

ザクロとか



売り切れてたけど見たかった、「インカの目覚め」とか



私の知らない「きゅうり」とか・・・


モロッコ豆といんげん豆の境界がよーわからんなー、とか・・・



と思ってたら、

横にでっかい「なた豆」とかあって…





結局その日買って帰ったのは

なた豆」。



料理方法がわからなくてネットで調べようとしたら

「中が白いもの以外は有毒」とか書いてあるし
ドキドキしながら開けてみたら、



色白の美人さんでホッ


なんでもジャックと豆の木の豆のモデルだとか。

もっと小さい頃に収穫したものは

福神漬に入っているそうです。

食べ方よくわからないので塩ゆでして食べました。



変わったもん好きなくせに

変わった食べ方をする勇気はないヨメですw



—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031