乾燥おからの使い道

| 未分類 |

昨日、マインの招待会があって、

以前、私のブログでも「すんごいおいしい!」と書いていた

与謝野豆乳さんが、入口すぐにブースを構えていました。

やったぁ!早速、豆乳1つ購入!

するとスタッフの方が、「これオマケです」と、

おから」をくれました。



鈍感な私は、「ありがとー。おから好きですー」と何も考えんとニコニコと袋をもらい、帰宅。

家に帰って、おからを手に持って、何か感じる、違和感・・・・

でも何も思いつかない。

そして晩御飯の支度をしてて、やっと気づいた!

このおから、軽い!!!!

そーだ、パン粉みたいにパサパサなんだ!

ってか、よー見たら思いっきり「乾燥おから」て書いてあるし!!!!

どんだけ鈍感やねん!

なるほどねー。表示にあった、

「パン粉の代わりに、揚げ物やハンバーグに、また小麦粉の代わりにクッキーに」

っていう意味が、すっごく納得!

なるほど、使えるかも。これ。 保存きくし。

なんかおいしいもんできたら、紹介しますねー ( ^-^)/

 

追伸・以前ブログを書いてから、ずっと もやもやしていたこと・・・・

それは値段。

たしか780円だった記憶があるのに、ブログを書いてたら580円になっていた・・・

そして!やっと!昨日! その謎(と言う程でもないけど)を解くチャンスが!

「あのー、以前、780円でしたよね?」

「あ、そうですよ」

やった——!すっきり! もやもや解消!

ま、私以外はどーでもいいことなんですがね・・・

 

↓ついでに1クリックよろしく

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます
まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031