峰山町の駄菓子屋さん

| お店 |

お墓参りの折、

子供らが「久しぶりに駄菓子屋さん行きたい」と言い出しました。



いつもは峰山郵便局の前の「みその」さんの横の細道を入るのですが、

よくよく考えたらお寺の真下やん!と思い立ち、

お墓参りの時に「階段降りて行っておいで!」と言ったら

喜んで降りていきました。


写真


ここここ。トキテツさん。


写真



地元で生まれ育ったおじいちゃんもおばあちゃんも

「そんな所に店なんかあるか?」と不思議そうでしたが、

数年前にできたお店なので、地元でも知らない人多いです。

「駄菓子屋さん」のディテールにこだわった、味のあるお店です。


写真


何だかんだ言って自分も結局、下まで降りて、いくつか買ってしまうヨメでした。








京丹後市峰山町、「みその」さんの横(敷地内?)です。
—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930