1ヶ月で弁当7回・・・疲れたorz

| 未分類 |

大人の毎日の弁当は、

残り物や冷凍食品でてきとーに済ますんですが、

遠足運動会となると、それなりに「きちんと」作らな、と思うわけです。

それが、5月に2回あるはず・・・・・・・・・・だった。

でも7回にもなった、その内訳。

1・遠足→お姉ちゃんの学年だけインフルエンザ流行で延期に。(でも弁当は2人分

2・なんか娘がかわいそうだったので、休日海に弁当持参でピクニック。(4人分

3・運動会が大雨で延期に。でも当日朝まで連絡がないので、念のため用意(6人分

4・運動会延期で月曜代休だったはずが登校になり、給食なくて弁当持参(2人分

5・運動会の予備日が雨で3度目の延期(6人分

6・やっと運動会開催(6人分

7・延期になってた娘の遠足開催(1人分

・・・・・・・・・・はっきり言って疲れました。orz

なんか1ヶ月毎日、弁当のことを考えてた気がします。

玉子焼きとソーセージとブロッコリー以外のバリエーションを

考えただけで、脳みそ限界でした。

 

最後にあった娘の遠足で、私が「弁当、おにぎりでええか?」と聞くと、

「えー。白ご飯に『ちょい食べカレー』持ってってかけたい」と言ってくれた娘が

に見えました・・・ (-人-)

 

これでやっとしばらく開放。(T-T)

もーしばらく玉子焼りたくありません・・・・

 
↓ついでに1クリックよろしく

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京丹後情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます
まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031