取材

| 裁判員裁判 |

今年の5月21日で裁判員制度が5年だとかで

いろいろ特集があるらしく、

私のところにも、この数カ月、

新聞社の取材やらNHKのアンケートやら、なんかいろいろありました。

(裁判の後にマスコミに連絡先教えたからですけどねorz)



まだ去年の今頃なら覚えてるんですが、

裁判員が終わって1年半、ほぼ何の音沙汰もなく、

急に今更聞かれても覚えてない・・・orz



裁判員が終わっても、内容とタイミングによっては何かと話が続くんですねえ。

(私の参加した案件が、たまたまマスコミの方の興味を引く内容を含んでいたからかもしれませんが)



これから裁判員になる皆さんも、メモなり残して覚悟して臨んで下さいね~



とってない新聞まではチェックできないので

どんな形で記事になるのかわかりませんが、

ちょっとドキドキです。



—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


↓ その他の裁判員関連の記事はこちら(まとまってなくてすみません)

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031