虫干し

| 未分類 |

子供ができてからン年間…

赤ん坊がいるからとか、「うらにし」で晴れ間がないとか、自分に言い訳しながら

嫁入り道具の着物の「虫干し」をサボってました・・・

でも子供も大きくなって、今年は異常なほどの晴天続き。もう言い訳もできない。

虫が食っていませんように、と祈りながら蓋を開けました。

どーせ着ぃひんやん、と思いつつ、やっぱり見ると処分できない。

恐るべし、嫁入り道具の重み・・・

虫食いは無かったけど、和紙の包みに少しシミがあったので、呉服店へ。

高かったらどーしよー、と思ったら、700円ちょいでホッ。

そのうち娘と浴衣くらいは着てみるかなあ。

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031