香美町のトキワさん

| お店 |

香美町を走っていたら、

何となく目にとまった建物。



「トキワ」 という、お醤油や酢、ワインなどを作っているメーカーの直売所らしい。



中は広くはないですが、お酢やだし醤油、

果実を使ったワインなど、

その他工夫を凝らした製品がいっぱい。





「モンドセレクション金賞受賞」の「梅ごこち」。



3倍に薄めて飲む梅ドリンク。

そのへんの缶ジュース的な梅ドリンクよりはむっちゃ濃厚でおいしい。





イカのへしこ って初めて見た。



結局あれこれ誘惑に負けて

「べんりで酢」や「え~だし」等々購入。



レジで「レシピも入れておきますね」と言われ、

はいはい、と軽く返事をしていたけれど、

家に帰って驚いた。



レシピ 多っっっ!!!!



カレンダー式のレシピには、裏表60以上の日替わりメニューが載ってる手の込みよう。

その他にも数十種類のレシピの紙がありました。



自社製品を愛するスタッフさんたちの温かさが伝わってきました。



昨日は早速そのレシピでお料理♪

・・・・・・・・・でも、いつものごとくさっさと食べちゃって写真なしorz



おいしかったですよ♪

とだけお伝えしておきますm(_ _)m



トキワさんのホームページにもレシピいっぱい載ってます

—————————————————————————————

現在2回戦です。今日も投票お願いします ↓ 「アホはアホなりに」で参戦中。

笑える記事書きましたブログトーナメント

—————————————————————————————

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930