卵が高い(-”-)

| 食べもの |

最近、卵が急速に値上がりしてないですか?

安売りで98円、安売りじゃなくても140円~170円くらいだったのに、

今じゃ安くても200円越え。

 

私がいつもマインで買う卵は

なんとかまだ火曜日98円を維持しているけれど、

最近は、時間と同時に即完売。

 

そのあおりか、マヨネーズも高騰中。

 

一時期、値上げすると言っていた

ティッシュや油は思ったほど上がってないけど、

数ヶ月で2倍弱にもなってる卵の高騰ぶりはハンパないですね。

 

おでんやクリスマスの需要も関係しているらしいですが、

来年になったら落ち着くんですかね。

 

最近、娘がおいしい卵焼きを作ってくれるようになったのに、

ちょっと残念な年末です。

 

  

↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930