先日、京都地方裁判所に再度行く機会があり、

そこでど———————–しても聞きたかったことをこっそり聞いてきた。

 



「私の場合、宿泊費が出ましたけど、

宿泊か通いかって、京都の場合どの辺りが境界線になるんですか?

福知山とか・・・舞鶴とか・・・?」

 



すると返ってきた答えは



「同じ市でも場所によって違いますが…

意外と宿泊の対象は少なくて、

例えば宮津でも宿泊費が出なかったりするんです」

 



え。

 



えええ———————————-∑((((((゚д゚;ノ)ノ

朝9時集合とかで、宮津から京都地裁に通うの!?

まあ、100km超えてたら特急料金は出してもらえるけど。

もうそうなったら、宿泊費と変わらんやん?



 

宿泊は宿泊で大変だったけど、

逆に泊まれと言われたほうが楽だったのかもなあ・・・・

 



ちょっとびっくり。

 



当日はしきりに「裁判員の経験を誰かに伝えたり

地元で話などしていただいていますか」と聞かれましたが、

(裁判所としては「いい経験だった」と広く伝えて欲しいようです)

「ブログに書いた」とは

なんとなく恥ずかしくて言えず。(ノ∀\*)

(まあこれ読まれてたら裁判所には正体バレバレですが)

 



どうやら積極的にPRしたほうがいいようなので、

また、思いついた機会にでも書いていきます。

 ※あんまりPRになってないか・・・(ノ∀`●)

 



余談:そういえばすんんんんんごい偶然に同じ裁判の裁判員さんに再会できました。

ブログは見てなかったようです…ってかネット自体無縁だそうで…orz

でもむっちゃ嬉しかったです。

 

 



↓ その他の裁判員関連の記事はこちら(まとまってなくてすみません)





↓できればクリックお願いします。ブログのランキングが上がります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930