今朝の事件

| 家庭の日常 |

娘も小6になり、

何かと手伝いをさせるにも、安心して任せられるようになってきました。

 

先日などは私が起きるより前に起きて

見よう見まねで卵焼きを作って弟に食べさせていて、

これが家族大絶賛の出来栄えでした。

 

そんな娘に、今朝は

「ちょっと手が離せんから、洗濯機回しといて。

洗剤1杯入れて、スタート押したらええからー」

と言って、あとは任せておいた。

 

家を出る前、あ、洗濯物干さなきゃ、と思い出し、

洗濯機を開けると・・・・・・・・・・・・・・あれ?????洗濯物がない!!!!

洗濯機は確かに動いていたのに…

 

見ると、

洗濯カゴには大量の汚れた洗濯物が・・・・

  

つまり、カゴの洗濯物を投入せず、私の言うとおりに洗濯機を「回した」と…orz

 

ついつい「もうこれくらい理解できるやろ」と、

勝手に説明を省いた私が悪かったです。

 

これも成長過程ならではの楽しみですかね~(*´∇`*)

 

 
ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031