やっと買えた!カレー焼!

| お店, 食べもの |

宮津のソウルフードで、「カレー焼」なるものがあると聞いたのが、

半年ほど前。

以来、食べてみたくて

何とかお店「あかふく」を探し出し、

何度も何度も何度も何度も何度も行ってみるのですが、

一度も店が開いていたためしがありませんorz

 

「営業時間、何時なん?」と

宮津の人に聞いてみると、

「さあ? やってる時はやってるし、おばちゃんの機嫌次第じゃない?」って…orz

 

やってても、売り切れたら閉めるらしいので、

いつも午前中にはのぞいていたのですが、

それでも半年間、開いていた所を見たことがありませんでした。

 

それが先日!!!!

 

綾部に行く途中に「わざわざ」宮津で高速をいったん降りて、

お店の前を通ってみると…

 

やった—————–!!!!開いてる!!!!

 

念願のカレー焼~♪

おばちゃんに「やっと買えた~」というと、

「え?そうか?いつも開けてるで?」と言われたけど…orz

 

よっぽどタイミング悪いですか? 

それとも嫌われてますか? 私。orz 

 

大判焼のような皮に、

キャベツや野菜たっぷりのカレーがむっちゃおいしい♪



1個食べたらけっこうお腹ふくれるけど、

このボリュームで1個100円。

ちなみに、カレーだけじゃなくて、あんやクリームもあります。

 

場所はちょっとわかりにくいですが、

宮津駅の近くです。「あかふく」さん。

 

宮津の方には「今更?」な話ですみません…

でも、本当、テンション上がるくらい嬉しかったんですよぉ…・゚・(P’д`q。)・゚・

 

  

ほんの一押し、お願いしますm(_ _)m「あ、誰か読んでくれたんだな」とわかって嬉しくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↓ここでブログ書いてます

まねきねこ.com 北近畿

最近のコメント

投稿の月別アーカイブ

クリックでエサ投下♪

 

2024年3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031